ビデオテープの中身をスマホでも再生できちゃうかも


調べてみたらやっぱりみんなデータ保存してるみたいですね~!
まさかビデオテープの中身をデータとして取り出す日がくるとはwww

確かにパソコンで再生したりタブレットやスマートフォンに入れて外出先で見ることも出来ちゃいますもんね~
そのせいかな?
いくら薄くてスマートだからって、DVD持ち歩くのも大変だし、
タブレットやスマートフォンはDVD入らないですからね笑

DVDももはやオワコンなんでしょうか…末恐ろしい~~
でもデータだとバックアップとっておかないとやっぱり心配なので、DVDとして保存はしておきたいですよね。
なんか物に残しておくのって安心感が半端ない…
そんな私はもう古い人間になるのか・・?

今の若い子はへたしたらビデオテープも知らなそうですよね。
そういえば巻き戻しが若い子に通じないってなにかで読んだ事あるな~
あれもビデオテープの事ですよね。

VHSって単語も知らなそうですよねw
昔はあんなに活用したのにな~

廃れるもんは廃れますね。

みんなVHSの保存ってどうしてるの?


うちには大漁の使用済みビデオテープが残っていて、
みんなこのビデオテープをどうしているのかすごく気になってるんですけど、
どうなんですかね~?

ダビングするにも、それ専用の機械が必要じゃないですか。
でもダビングせずにすてるのはあまりにも勿体無いというか、、
自宅にまだビデオデッキが健在しているので見れるっちゃ見れるし、
番組によってはまだたまーーーに見たりするものもあるんですよね。

これ全部DVDにできればかなり楽にはなるとおもうんですけど。
しかもビデオテープ再生する度に画質どんどん荒くなるしww涙目

もう10年くらい放置してるビデオテープとかもあるので、
きちんと再生できるのかもわからないです・・・

一応ダビングも考えているんですけど、
そこでみんなどんな方法でダビングしているのかな~って。

vhs dvd保存って今検索するといくつか方法が上がってくるんですけど、
データ化するやつがやっぱりいいのかな?
DVDに直接焼くより、データとして保存する人が結構多いっぽいですね~。
う~ん、どうしよう。。